EDIシステムに関するお知らせ


《2005年5月6日(金)のお知らせ》

● EDIシステム機能改善のご案内
 

日頃は弊社EDIシステムをご利用頂き、誠に有難う御座います。
同システムの利便性を高めるために、下記機能改善を行います。
今後とも同システムのご利用をよろしくお願い申し上げます。

 
 

                                                                          記

 
 

1.

新機能リリース日 5月9日(月)〜  
 

2.

改善項目  
2-1. News(お知らせ)の最終更新日の表示
         メインメニュー(ログイン後の画面)にNews(お知らせ)の最終更新日を表示するように変更。  
  2-2. 発注履歴参照登録の機能強化  
          過去3ヶ月以内にEDIで頂いたご注文内容を再利用する機能を強化致しました。これにより、  
          短期貸出依頼等の入力がより容易になります。  
        2-2-1. 発注履歴参照検索画面の検索条件に「納品先」(使用病院)を追加
        2-2-2. 発注履歴を再利用する際に納品先(使用病院)を一括変更する機能を追加。
        今まで他の納品先(使用病院)の発注履歴を使用する際、明細行の一行毎に納品先(使用病
        院)の変更が必要でしたが、[一括変更ボタン]を配置し、納品先を一括変更することができま
        す。
2-2. ご注文入力画面で入力項目を入力順にTABキーで移動する機能を更新。
        明細行の必要項目を順次入力後(TABで順に移動します)、右端にある明細追加ボタンに移動
        これにより、選択や検索を必要としない場合(選択項目が初期設定のままの場合、納品先や
        カタログ番号を直接入力した場合)は、ほとんどキーボードのみ入力(マウスを使用しない)と
        なります。

3.

補足
皆様方から頂いたアンケート結果やご意見を元に、機能の追加開発を進めております。今後、請求
情報のダウンロード機能、貸出在庫情報照会機能、土曜納品指定機能、発注パターン登録機能、
三枚伝票機能等、順次開発中です。
なお、機能改善に前後してマニュアルも更新致します。